メールアドレス変更

会社のメールアドレスがメールサーバを新しくしたために、ついでに変わりました。私の通う本社は今日から変更です。エライ迷惑です。セキュリティとか厳しくしたみたいだけど、何が変わったのか私にはさっぱり分かりません。まあ、分かるほど厳しくしてもらっても困るけどね。さらに、新アドレスにはなぜか名前の最後にランダムに選ばれた2文字を付けるというルールが設けられてるため、今までは「Tensor@tokyo.kaisya.co.jp」だったのが「Tensor_WD@kaisya.co.jp」となってしまいまいした。この意味のない2文字があるために覚えにくい!。ただでさえ暗記するの苦手なのに!。今日の午前中1時間ぐらいはメールソフトの設定変更やら、購読していたメールマガジンのアドレス変更やらで潰れました。名刺も印刷しなおさなきゃ。それは部署が変わったから丁度いい。