天津丼

仕事の帰りに営業Ka君と上野で御飯を食べた。お互い「ひとりじゃ初めての店とか入りづらいよね」と言いながら、初めてのお店に冒険することに。入ったのは中華料理屋さん。「いまどきこんなエレベータがあるのか!」というような古めかしく("開","閉"の字が略字体で書いてある)狭いエレベータで3Fに上がると、いきなり入り口。エレベータの扉から入り口まで1m無いよ!。お店に入ると中国人ぽい日本語をしゃべる店員さんがいた。そして天津丼を頼んでみた。味は美味しかった。さすが中国人(ぽい人)が作るだけある。そんなにお客さんはいなかったんだけど、他に本物の中国人がなにやら騒いでた。天津丼セット(天津丼・小ラーメン・唐揚げ1個・サラダ)¥680也。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!