大寒桜

お昼過ぎてもダラダラしてたので、秋葉原まで今度仕事でやりそうなVisual Basic 2005とSQL Server 2005の本を探しに行った。「参考になりそうな本があったら請求してくれていいから」と部長や課長もおっしゃるので買わなきゃ損かな?と思い、LaOXの書籍売り場に行ってみたけど、なかなかよさそうな本がなかった。いや、できれば関連する本はどれも欲しい。でも、「どれか1〜2冊に決めて」となると迷う。優柔不断です。結局買わずじまい。

帰りに上野公園に寄った。こないだラジオの中継で、大寒桜が咲いてるそうなので。


春ですねえ。数は少ないものの、大寒桜は九部咲きか満開に近い状況だった。みんなデジカメで桜をバックに記念写真を撮ってた。本格的な一眼レフのカメラを持った人もいた。かっこいい。
ブラブラと公園を歩いてると、上野駅公園口の近くですごい物を作ってるところに遭遇した。


すごい、すごすぎる。これ砂だよ、砂。作ってる最中みたいだけど、ホントに彫刻みたいだ。でも、これ完成して期間が過ぎると壊すんだろうなあ。もったいないなあ。