パレードゴルゲット[FFXI]

今日はビシージが夕方2回と夜1回というビシージ日和。夜のマムージャ蕃国軍ビシージの回で、フレンドのThさんと偶然同じパーティになりました。ThさんとのPTは久しぶり。Thさんとの話の中で「パレードゴルゲット」なる防具の存在を教えてもらいました。ソロでも倒せたとのことなので、さっそくトリガーアイテムのゴブリンドリンクを持ってムバルポロス旧市街へ。ラッキーなことにライバルもいなくて「Scrawled Writing」を探すことができました。で、ソロでNMゴブリンに挑むと・・・負けました。さすが暗黒騎士、打たれ弱い。ちょうど死んだときに、ThさんからTellが。手伝ってくれるとのこと。ありがたや。Thさんが到着した後、5本のゴブリンドリンクをつぎ込み、やっとNMがパレードゴルゲットをドロップして、ゲットしました。Thさん、ほんとにありがとう。今度、なんか手伝うね。