年賀状作成

イラスト集はだいぶ前に買ってたんだけど、なかなか行動に移せない性分・・・。やっと重い腰を上げました。イラストを決め、さてテストプリントとなったとき、プリンタの電源を入れると「インクがありません」の表示。ウソだろ〜、そんなに使ってないぞ〜!と思いつつ、インクをチェック。あら、ホント。インク残量が少ないわ。夜遅くにインクを買いに行くわけにもいかず、そんなメンドクサイことするはずもなく、コンビニにもBrotherの複合機のインクなんて売ってるはずもなく、どうしようかとしばらく思案に暮れました。そこで思いついたのが、依然使っていたキャノンのプリンタの詰め替えインクを流用すること。早速、Brotherのインクカセットに穴を開けて詰め替えインクを注入。赤青黄と3色もやったので、穴あけ作業だけで右手が攣りそうになりました。なんとか詰め替え完了。結果はバッチし!さすが俺。次に年賀状を買いに、コンビニへ。晩ご飯のお弁当やジュースを買いながら年賀状も購入。「インクジェット紙で」と店員さんに言うと、「30枚のインクジェット紙は今ございません・・・」とのお返事。また買いに来るのも面倒だし、かと言って、近くに郵便局があるわけでもないので、「じゃあ、普通紙でいいや」と諦めました。寒い中、チャリンコを飛ばして帰って、弁当を食べながら早速印刷。普通紙でも結構色のりがよく、きれいに印刷できるじゃん!さすがBrother複合機だ。今から友達向けにはメッセージを書きます。(会社向けには書かない・・・)
ところで、来年用年賀状の「年賀」と書かれているところの長細いスイカのようなイラストは「瓜」ですか?はがき下のお年玉のところにも描かれてます。イノシシの子供が「ウリボー」だからかな?