免許更新

運転免許の更新に行ってきました。今日行くって事は免許が2日前に失効していたことに、免許センターについて気づく・・・。更新は誕生日前後1ヶ月間にすればいいので、問題はなかったんだけどね。免許センターに着くと、すごい人!さすが日曜日。どこも行列行列。そんな中、係員のおじさんおばさんが機械的にさっさと人を裁いていく。いいなあ、こんな単純作業で仕事で飯が食えて・・・なんて行列に並びながら思ったりした。それと、本籍が旧住所のまま!本籍が平成の大合併で新しい町名になったんだけど、そこは自動的に変換してくれないらしい。新しい住所に書き換えるには、本籍入り住民票をもってこいって言われたけど、せっかく来たのに区役所やら行かなきゃならんのが面倒なので、新住所にするのは次回5年後に・・・ということにした。本籍が旧住所でも、まあ問題ないだろう・・・と思う(チョットは心配)。
帰りに調子の悪い携帯を直してもらおうと、秋葉原ドコモショップへ。

そんな途中に黄色い怪しい人を発見!太鼓の達人をするドラミちゃんコスプレ(男)。こわいわー。