不安

私はこれからちゃんと生きていけるのだろうか。仕事は復帰できるだろう。だが、どこまで会社で必要とされる人間になればいいのか。別に必要としてくれなくてもいいけど。心が後ずさりしてしまう。前に向いているけど、前に進めない。後ずさり、もしくは止まってしまう。こんな私の心の背中を押してくれる人、いや、押してくれなくてもいい。後ずさりしないような環境、背水の陣、そう、家族が欲しい。早く一人暮らしは終わりにしたい。イヤでも家族のために前進する気持ちがそろそろ私には必要な気がする。そうでないと、いつまで経っても泣き虫な、後ろ向きな人間でありつづけそう。上手くこの世の荒波をわたっていけるか。杏里の「Future For You」を聴くたびに「元気だして行こう!」と自分で励ますが、裏返すとそんな自分がチョット悲しい。
今日は泣き虫なてんそるです。