本日の散歩

今日はお昼過ぎだったんだけど、お昼ご飯を食べてなかったので、西日暮里の食堂へ向かうべく散歩を始めました。いつもは食堂で飯食って歩いて家まで帰ってることの逆バージョンをやってみました。逆もなかなか新鮮ですね。
八重桜かな?ソメイヨシノじゃないけど、満開でした。

食堂近くのアイスクリーム屋さんの店先。一瞬びっくりするよ!

食堂で遅い昼食後、このまま南下してみようと思って歩いてみました。で、日暮里に到着。
沖縄県産品のお店「わした日暮里店」の店先にいたシーサー(?)

さらに南下して鶯谷に到着したのですが、ラブホテル街なのでサッサと通過。そこから上野公園へ向かいました。
ロダンの有名な彫刻「地獄の門」。うえに「考える人」がいるのがトリビアでやってたなあ。

上野公園といえば西郷さん。

上野の商店街の中で見つけた奇妙な像。なんじゃろう?

上野をさらに南下し御徒町を通過。そして、とうとう秋葉原まで来てしまいました。

左側はフィギア専門店の前に飾ってあったフィギア。左はゲーセンでみつけたリラックスし過ぎのリラックマ

ここまでくるのに気力を使い果たしたので、帰りは京浜東北線に飛び乗りました。