懐かしさのあまり・・・

↓我が家で初めてCDラジカセというものを購入したときに、近所のレンタルビデオ・CD屋さん「コア」でレンタルしたCDです。


MOTHER

MOTHER



「CDってすごい速さで回るんだね!」と、少年だった私が驚いたころが懐かしいです。そして、そのCDラジカセはカセットの再生ボタンが壊れるやら、CDの音飛びがひどくなり高校1年生あたりで廃棄処分となりました。今ではその2代目CDラジカセが活躍してます。パナソニックの手をかざすと「コブラトップ」開くというのが売りの、横にスピーカーが6つも並んでやたらと長いラジカセ。当時、福山雅治氏が宣伝してたっけ。今でもいい音出してますよ。


RPG「MOTHER」ファミコン世代の私にとってはドラクエよりも好きなゲームでありまして、そのサントラということでレンタルしたのでした。ゲームミュージックのサントラということだから、ゲームの音源が入ってるんだろうと思って聴いてみると、バリバリにアレンジされてて英語詞のボーカル入り。当時のゲームサントラとしては画期的だったのではないでしょうか。それだけインパクトがあったCDだっただけに、本日CD屋さんでこのCDを見つけたときにゃぁ・・・。


ついでに、「MOTHER2」もあったので、この際一緒に!ということで買って見ました。こっちは普通のゲーム音源でした。がっくし。


MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲



うわ、MOTHERやらMOTHER2やりたくなってきた。どせいさんに会いたい・・ぽえーん。