のんびり

久々にのんびりした週末を過ごした気がします。天気もいいしね。秋晴れってやつですね。
昨日は耳鼻科へ行って来ました。1ヶ月ほど仕事のために土曜日も働いていたのでご無沙汰しておりましたら、鼻の調子がすこぶる悪くなりました。薬も無くなってだいぶたつしね。寝てても鼻炎+鼻づまりで、なーんか熟睡できません。こんな最近の症状をドクターにお話し、鼻の中を診てもらうと、「あらー、ひどくなってるね〜。ここらで一度スッキリさせてみますか?」と言われた。どんな手段でもいいからスッキリさせたい!と思い、「オネガイします」と頼むと、これまでより強力なお薬を処方していただきました。薬局で薬もらうときも、薬剤師さんに「これまでのお薬では効きませんでしたか?」と不思議がられるほど、今回の薬は強力らしい。なんせ、メインの薬で胃が荒れる恐れがあるので胃薬まで一緒に出されてるほど。これをお昼ご飯を済ませた後、飲んでみました。いやー、効くね〜。鼻炎が完全にスッキリするほどまではいかないまでも、症状が緩和されました。・・・が、薬に弱い私、副作用の眠気には勝てません。しっかり、夕方までお昼寝をしてしまいました。そして、運動したわけでもないのに、腹筋の上の内臓辺りがなんとなーく痛いのです。あ、これが強力な薬の副作用?早速、胃にダメージを与えてる?1週間ガマンします!