ひさびさの同期会。春以来だねえ。お休みの日というのに会場が品川だけに、会社へ行っている雰囲気。最近の流行のカニが出てくるわ、なぜか生牡蠣が出てくるわ、結構豪華な飲み会であった。
G君が何故かグロッキー状態だったので、それに託けてK君と一次会で帰ることにする。K君が 「映画が見たい」 というので、G君と別れ、有楽町で下車。土曜日だしどこか一つぐらいはオールナイトをやっているだろうと期待しつつも、どっこもやっておらず、有楽町をグルッと周って帰る。さらに近所の本屋&レンタルビデオ屋さんへ寄り道して帰宅。
夜、あんまり飲んでないはずなのに頭痛(二日酔い)と胃にムカムカ感が襲う。広島人のクセに牡蛎にあたったか?! G君も牡蛎を食べたしなあ。そして続いて、「これはもしや!!」 と過去の悲劇(詳しくはd:id:Tensor:20010218)が脳裏をかすめた。症状がよく似ていたため、「勘弁してくれよ〜」 と心配しつつ、その際にもらった胃腸薬がまだ残っていたので飲む。今日は早く寝よ。