第2種情報処理技術者試験

もう何度目だろう・・・、またまたこの日がやってきた。いつもそうだが、全然勉強していない。問題が例年より難易度が上がっているような気がしたのは、僕だけかなあ。特に午後の問題。設問の、プログラムの説明を読むだけで疲れた。・・・で、いつも思うことだけど、自分以外の人の作ったプログラムほど理解しがたいものはない。来年には分かるようになるかなあ??案の定、解答速報で答え合わせをしたけど・・・以下、ノーコメント。

けっこう知り合いも多く受験していたみたい。コンピュータ関係の会社に決まった人は、大概受けようというものかもしれない。入社前に取得させるってとこもあるみたいだし。さらに、就職して小郡にいる高校の知り合いにも会う。広島で会うのなら分かるが、山大の講義室で会うってのは、ど〜も違和感が。次ぎこそは、合格してやる〜!!