山口大学・七夕祭

今年も七夕祭がやってきてしまった。来週の方が7月7日に近いのに、なぜに今日なの??ま、いいけどね。
部屋にいても暑いし、レポートの採点が山のようにあったので、研究室に非難。七夕祭のバンド演奏なんかで賑やかだったけど、部屋の暑さに比べればマシってもんだ。で、せっせとレポート採点に精を出す。
休憩がてらに、後輩から購入したヤキソバと餃子の券があったので、もらいに行く。すると毎年の事ながらすごい人。一体何処からこんなに人が集まるのか不思議になる。山口市の人口の1/3ぐらいの人がいるんじゃないか?!しかし院生ともなると、なかなか知り合いにも出くわすこともなく、ちょっぴり寂しい。ヤキソバと餃子を仕入れて研究室へ。寝ているマサル様を起こし、話し相手になってもらいながら、晩飯を食べる。
さらにレポート採点続行。結局、それが終わったのが夜11:00・・・。自給上げて。割に合わん・・・。