衆議院議員選挙。

お昼前に選挙に行く。なんとなく盛り上がらない選挙だったなあ。
そのついでに散髪に。梅雨というだけでもうっとうしいのに、髪の毛もうっとうしくなっていたので、サッパリしてしまおうと思ったから。しかし、さすが日曜だけに、散髪屋さんもいっぱいで大忙し。結局、30分以上待つことに。ま、急ぐ事もないし、のんびりと。
清々しくなったところで、結構前から調子が悪かったラジカセを修理してもらおうと思い、近くの電気屋さんへ。と言っても、交通手段は自転車しかないので、大きなラジカセを自転車の篭の上に乗せ、ガタガタ揺らなさいように持って行った。多分すれ違った人々には、「変な奴」と思われたに違いない・・・。それに落とさないようにするのも大変。電気屋に到着したときには、もうヘトヘトになっていた。早速、修理のカウンターに持っていって手続。持ち込み修理と言っても、あんなにでかいラジカセを自転車で、手持ちで持って来た客はそういないだろうから、店員さんには、かなりインパクトがあったんじゃないかな。