昨日(今朝)のせいか、昼に研究室に行ったら4年生はだ〜れも来ていなかった。
晩御飯を食べて、「さーて基礎物理の問題を作らねば」とパソコンに向かっていると、T先生よりTELあり。なにやら研究室のアプティバがおかしくなって、エラーの表示が出たままになって、マウスを動かすとハードディスクがカリカリ言うとのこと。寮会が20分後にあるけど、「T先生のご命令とあらば駆けつけねば!!」と研究室へ。するとフリーズ状態のアプティバが・・・。ソッコウで強制終了・・・問題解決・・・。たった3分で終わった。でも、Mac派のT先生にとってはWindowsのエラーにはビックリしたんだろうね。
ちなみに、研究室のドアに見慣れない「ブザー」のような物が貼り付けてあったので、ボタンを押したら、「ニャ〜ン」って猫の鳴き声がしたのでビックリした。夜中の真っ暗な廊下でこの声が響き渡ると、かなり不気味だぞ。誰だよ、こんなことしたの???