国民の休日

ゴールデンウィークというものが、どんなに罪作りな連休かというのを今、ひしひしと感じている。せっかく4月からつかんできた勉強のペースを一気に崩してくれた。「そんなもんは、おまえが悪い」と言われてしまえばそれまでなのだが、ゴールデンウィークだから何かしなけりゃ損だ!という雰囲気もどうかと思う。「部屋に閉じこもって勉強」→「せっかくの連休なのに・・・」と思ってしまう、又はマスコミから思わされてしまう。だから無理矢理でもどこかに行かなくては、何か特別なことをしなくては!!と考えが進んで、結局、今までのリズムを無視して、要らない用事をしてしまうのだ。で、連休が終わって気づくと、もう週半ば、金曜日のゼミは通常通り行われるだろうから、急いで取り掛からねば。
でも、連休ボケ→急性五月病になりそう。
ゴールデンウィークのバカヤロウ!!バカヤロウ!!バカヤロウ!!