昼御飯を買いにスーパーに行く。普段ならそこで即席ラーメンを買ってしまうのだが、今日に限ってスパゲッティーが目に飛び込んできた。しかもラーメンを買うよりも量的に値段が安いことに気づき、スパゲッティーとコーンクリーム・ソースを買って帰った。しかし、生まれてこのかた、スパゲッティーを食べたことは何度もあるが、作ったことはなし。まあ、なんとかなるだろうと思い、いつも即席ラーメンを作っているアルミ鍋に水を入れて、沸騰させる。そして、少々塩を入れる。なんか気分は「ミスター味っ子」。スパゲッティーの束を鍋に広げる。なんかいい感じ♪になってきた・・・。しかし、ここで事件が起こった。ガスコンロの火が強すぎて、鍋からはみ出ていたスパゲッティーの束が、鍋の枠のところで焦げてしまったのだ。中には一瞬引火したヤツもあった。火事を逃れ、スパゲッティーを軽くかき混ぜながら硬さを見る。ここでも「ミスター味っ子」気分。そうこうして、生まれて初めて作るスパゲッティーの完成。コーンクリーム・ソースをかけてできあがり。なかなか美味しかった。でも、作りすぎた・・・。